ある日、爆弾がおちてきて

「パルカは爆弾なのです!」

2005年10月刊行の電撃文庫の名作が今更『世にも奇妙な物語』内で実写ドラマ化。いや、確かに題材としては適切なんだろうけど、何で今更……。まぁ、一般では刊行された後、大分経ってからメディアミックスされるのは、そう珍しい話ではないのか。

関連があるとも思えないので、同時放送された他のエピソードは視ていません。
原作は持ってるんだけど、何分、読んだのが大分前なので、内容を全く憶えていないわけです。面白かったという記憶しかない。

映像になると、ちゃっちぃというか何というか……。悪いわけじゃないんだけど、別段何が良いというわけでも……。
単に経験値が足りない状態で読んだから面白かっただけなのか……?

メディアワークス文庫で新装版ワンチャンあるか……?いや、もう既に時期逃してるけど……。

燃:C 萌:B 笑:C+ 総:A-

ドラマ,電撃文庫

Posted by お亀納豆