ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

「たこの入っていないたこ焼きなんて、偽物でランス~!!」

2週振り。
復活した途端、レジーナのわがままに振り回されるジコチュートリオ。
ベールはトランプ王城の地下に刺さったままになっているミラクルドラゴングレイブを手に入れるために一計を案じることに。

どうもジコチュートリオには抜けないらしい。王女を捜しているのは、この神器を手中に収めたいという理由が大きいようで。

さて、マジカルラブリーパッドも手に入れ、強くなった自覚を得たマナ達は今こそキングジコチューとの対決のときと意気込むが、そもそもトランプ王国へと行く手段が無い。
格ゲーっぽい動きをするマナとまこぴー可愛いな。特に拳を突き上げるポーズが。

そんなとき、久し振りにジョーが現れた。いやまぁ、見るからにベールが化けている姿なんだけども。
前回に続き、行動を起こすから、ベールさん、もしかしてヘタレてない……?と思ったけど、案の定ヘタレていて安心したわw

レジーナに却下されたたこ焼きをマナ達に振る舞う偽ジョー。亜久里が審査員モードになってたけど、彼女の中では、たこ焼きはスイーツ扱いなんだろうか……。

偽ジョーの導きでトランプ王国へ。亜久里は初めて来た筈なのに、懐かしい感じがするそうで。
雑誌バレによると、出生の秘密もあるらしいので、どうもトランプ王国出身っぽいよな。
ふと思ったんだけど、アン王女、レジーナ、亜久里で3姉妹なんではなかろうかと。

キングジコチューに見付からずに王城まで行くには、地下水路を通るしかない。すると、ラブリーパッドにマップが表示された。
神器同士引き合うのは理解るが、マップ表示機能とか便利過ぎワロリン

難無くグレイブの元へ到着。勿論、最初から偽物の正体に気付いていたマナ達は先にベールをボコることに。
それでこそベールさんやで!

楽勝で撃破でござるとなるかと思いきや、レジーナが登場。ジコチューをパワーアップさせ、襲い掛かってくる。マナ達の説得にも聞く耳持たず。

ようやく出たハートのパッド用固有技ハートダイナマイト。ダイナマイトなのに、またしても動きを止めるだけの技。どういうことなの……。

パワーアップしたプリキュアなら、レジーナも止められる。かに見えたが、何とレジーナはプリキュア達が力を合わせても抜けなかったグレイブを易々と引き抜いたのだ。
やはり彼女は王族の血を引く者なのか……?うぉぉおおおおおおおお、クッソ盛り上がってきやがったぁああああああああ!!
今思えば、エースがジコチューの足止めに回ったのも作劇上の意図と考えられなくもない。エースなら楽にグレイブを引きぬけたのかもしれん。

アイちゃんが機転を利かせて、パッドの力で大貝町へと転移させてくれなかったら危なかったな……。

このまま続くのかと思いきや、次回は日常エピソードなのか。いや、勿論、今回の話を受けての展開ではあるんだろうけど。

今更気付いたけど、映画にデスパライア様出てたのね。
ところで、『オールスターズNewStage3』だけど、「歴代プリキュア総出演で最終章」って言ってたんだけど、毎年全員出てんじゃねーかw
拡大解釈すると、全員台詞有で登場ともとれるが……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

アニメ

Posted by お亀納豆