仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

「さあ、始めますわよ。破壊と暴力のパジェントを!」

嫌いじゃないわ!

サブタイフォーマットあると見せかけて無いのかよw
OPは早速、一部カットが差し替えられ、鎧武イチゴアームズ、グリドン、黒影の武装カットが入りましたね。
こんな感じでシナリオ進行に合わせて、どんどん変えていってほしいな。

さて、晴れてアーマードライダーの仲間入りを果たした城乃内と初瀬。初瀬は自らを黒影と名乗り、城乃内をグリドンと命名する。
早速、グリドンのネーミングが笑われていて泣いた。前回の「男子三日会わざれば刮目して見よってなぁ!」は格好良かったのに……(´・ω・`)
アクションや言動も結構コミカルだな、城乃内……。

で、チーム鎧武ピンチ!かと思いきや、グリドンと黒影は早速バロンに襲い掛かるのであった。
いくらロックシードのクラスは下とはいえ、2対1は厳しかったようで、フルボッコにされるバロン。そんな彼を助けたのは鎧武だった。龍玄は1人だったら成り行きに任せてたっぽいけど、鎧武が動いたならと参戦。

1対1ならクラスの差が効いてくるのか、難無く黒影とグリドンを撃破。ライダー同士の戦いで相手を変身解除にまで追い込むと自動的にロックシードが勝者の手に渡るのか?
でも、バロンは変身解除しても、そのままだったな……。どういうシステムなのか。

このインベスゲームにより、チーム鎧武とチームバロンは同率トップ、その下に僅差でインヴィッドとレイドワイルドがつける形に。
バロンの無様な敗北を見て、更にチームレッドホットが連合を離脱。

あんだけ無様な状況に追い込まれても余裕の姿勢を崩さない戒斗は何を考えているのか……。
マンゴーロックシードを切り札と考えているのかしら。

レッドホットのリーダー曽野村(そのむら)はシドから戦極ドライバーの試験機、最後の1機を入手。
それを見て焦る城乃内と初瀬の手には、シドから新たに買い直したロックシードが。クラスの低いロックシードは比較的入手が容易という利点があるのかしら。

光実は偶然、貴虎が戦極ドライバーとロックシードを持っていることを知ってしまう。貴虎のトランクの中にあったのはメロンとスイカ。光実はついついスイカをパクっちゃう。
この辺から、貴虎が光実の動向に気付くことになるのかな。ってか、光実は結構危険なことをホイホイやるな……。

一方、自信を取り戻した紘汰は新しいバイト探しに。面接に訪れたケーキ屋で、超個性的な店長、凰蓮(おうれん)・ピエール・アルフォンゾと出会う。
平成ライダーのオカマと言えば、勿論ルナ・ドーパントこと泉京水ですよね。

コンビネーション練習をするグリドンと黒影の前に現れた凰蓮はドリアンロックシードで仮面ライダーブラーボへと変身を遂げる。
オカマなのに、変身シーンがちょっと格好良いじゃないか……悔しい!ビクンビクン

凰蓮の戦極ドライバーは、自分の店で騒いでいた曽野村から奪ったもの。レッドホットついてなさ過ぎワロリン

子供の喧嘩を見ていられないと戦闘のプロが混ざってきたことで、戦場はどう動くのか……。
今後はビートライダーズではないアーマードライダーが続々登場することになるのか……。でも、そうすると、どんどんダンス要素が霞んでいくよな。既に結構な霞み具合だがw
いや、それ以前にインベスの霞み具合が酷いかw

燃:A+ 萌:B 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」
第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

特撮

Posted by お亀納豆