仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」

「負けたと思わない限り、俺は負けてない!!」

OPが映画宣伝映像に。魂集合カットにはベートーベン魂が追加され、代わりにエジソン魂が消滅。

今回開始時点で残り30日、11個。後1ヶ月しかないじゃねーか。
さてさて、色々と新情報が出て来る今回。謎の男は西園寺という名前で、タケルの父、龍と共同で眼魔の研究を行っていたことが明らかに。

また、タケルとアカリには、マコトとカノンという兄妹の幼馴染みがいたが10年前に行方不明になっていることも判った。
そうか、単に10年会ってないからタケルもアカリもマコトのことが判らなかっただけだったんだな。

仙人はバットクロックとクモランタンを役立つアイテムとして置いていった。
アカリはデフォルメキャラマグネットを作成したとかで。ゴーストのがあるのは理解るんだけど、しれっとドライブも並んでいて草。トライドロンのクラクション音も鳴ってたな。
これ、『超MOVIE大戦』の前売り券特典なのか。

今回の依頼の調査を行う内にインセクト眼魔と接敵。女性型怪人なんだけど、中の人がキュアハートで吹く。そう思うと途端に勝てる気がしなくなるなw

またしても乱入してきたスペクターによってインセクトには逃げられてしまう。激突するムサシ魂とノブナガ魂。向かい合ってゴーストチェンジしたときに、お互いのゴーストがぶつかり合う演出が格好良いな。

迷いを振りきったゴーストはスペクターにも遅れをとらずに戦えた。どんどんゴーストチェンジして戦えばアツいと思うんだけど。

10年前に深海兄妹を襲った悲劇は、眼魔研究の実験の際に起きた事故。眼魔の世界に吸い込まれた兄妹は一体どうなってしまったのか……。

アランはエジソン眼魂を例の研究に利用したそうで、早くもマコトに返却。何だ、すぐ返ってくるのか。
この例の研究というのが結実したとき、仮面ライダーネクロムが現れるのかな。

西園寺の目撃情報を得たアカリと御成は、彼がビリー・ザ・キッド眼魂を入手する瞬間を目撃、眼魂の奪取に成功する。ナンバリングは05
一般人にも眼魔の姿が見えるようになるクモランタンと超音波攻撃が出来るバットクロックが大活躍。
販促期間が過ぎても活躍の場は残されているのだろうか……。

今回の眼魂の登場、ちょっと雑だな……。まぁ、ゲストとの絡みでばっかり尺を取られてもアレなんだけども。

ゴーストに変身していなくてもガンガンセイバーを出せるんだな。セイバーを持った状態から変身するの、いつもと違って良いですね。

VSインセクト第2ラウンドでは、またムサシ魂をチョイス。何故飛べる相手に対して近接攻撃タイプを選んだし。

アカリと御成が届けてくれた眼魂を使ってビリー・ザ・キッド魂にゴーストチェンジ。クモランタンが専用武装になり、ガンガンセイバーガンモードと合わせて2丁拳銃スタイルに。
また2つの武器を合体させてライフルモードにもなる。やだ、ガンガンセイバーの拡張性、凄く格好良い……。
これは是非、最終フォームまで使い続けてほしいな。

インセクトを撃破……かと思いきや、巨大インセクト眼魔が登場。そりゃ昨日、イグアナゴーストライカーが発売したからね、仕方ないね。
と思ったら、アカリと御成が眼魔コマンドに連れ去られて大ピンチ……というところで続く。お、初めて次回に続く展開か。

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「運命!再起のメロディ!」
第8話「発動!もう一つのモノリス!」

特撮

Posted by お亀納豆