黙示録アリス No.2

黙示録アリス(2) (富士見ファンタジア文庫)
著:鏡 貴也 イラスト:加藤 勇樹(アークシステムワークス)

「そりゃ、僕は生まれつき性格がいいんで、世界が救いたくて仕方ないんだよねぇ」

2014年3月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。『いつか天魔の黒ウサギ』13巻かは3ヶ月振り。
表紙は真之介とキリということで、真之介とヒロイン誰か1人という構成になるのかしら。
帯を外してもぱんつは見えません。

さて、高難度迷宮を突破したことで、英雄チームと呼ばれることになった真之介達。早くも白達に心を開き始める真之介だったけど、そんな折、群青が迷宮病を発症して……。

粗筋に真之介のよく知る少女が迷宮病を発症するとは書いてあったけど、それが群青だって発想は全く湧かなかったわ……。
1巻であれだけメインヒロインの扱いだったのに、まさかアッサリとこんなことになるとは……。
2巻でやるような内容じゃないよなw

それに真之介が凄い勢いで丸くなるから、まさかの2巻打ち切りかと思ってヒヤヒヤしたけど、後書きによると当初からの予定だそうで。そういや疾走感を大事にする、みたいなことを言ってたな。

少女を迷宮病から切り離せる聖剣スイッチが完成したって言うから、群青救出!勝った!『黙示録アリス』完!ってなるかと思ったら、キリが裏切るわ、群青の永久迷宮化は始まるわで絶望しかない状態で次巻へと続くという鬼引き

ちょっと仲間って良いなとか思ったらこれだよw
え、もしかして群青にはもうワンチャンも残されてないのかな……。
次は2014年5月に『大伝説の勇者の伝説』15巻。

燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
黙示録アリス(2013/11)
黙示録アリス No.3(2014/07)

著者リンク
いつか天魔の黒ウサギ13 最後の生徒会(2013/12)