びじゅあるロウきゅーぶ!

びじゅあるロウきゅーぶ!
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

真っ正面に、えんじ色のブルマ。たまらず脇に眼を逸らしても純白のニーソックス。その中間地点にはうっすらと汗の滲んだ透き通るような太もも。
……気がつけば、奇跡のトリプルプレーで人生ゲームセット寸前であった。

おまわりさん、この本です。

2014年3月の新刊。
電撃萌王にて連載されていたイラストノベルがこの度ようやく1冊の本にまとまった。連載が始まった頃はいつになったら書籍にまとめてくれるのかと思っていたんだけど、すっかり忘れた頃に出たな……。

内容としてはノベルが2ページあった後、慧心女バス6年生チームのトークが1ページ、そしてイラスト1ページの計4ページという構成。

全員集合のイラストは少なく、1人若しくは2人単位で登場しているものが多いので、それぞれのヒロインの可愛さをじっくり楽しめるようになっている。

この本だけに限って言うなら、もっかんより紗季に軍配が上がるかなぁと愚考する次第です<何なんだ
ゴースト看護師さんの紗季にお注射されたいれす(^q^)

登場するヒロインは6年生チームに絞られており、葵ややんばる、なゆなゆ、5年生チーム等は登場せず。
5年生チームなんて、ノベルパートにさえ出番無いからな……。

まぁ、5年生チームはともかく、初期から登場している人達は1回くらい主役を張らせてあげても良かったのでは……と思わないでもない。

正直、本編の時点で結構はっちゃけていたので、それを10冊以上も読んだ後で見ると、そこまで過激でもないなぁと思っちゃう俺です。すっかり調教されてしまったか……。

とはいえ、イラストの影響力の大きいシリーズにおいて、こういう文庫とは違う形でアピール出来るってのは強いよなぁ。
他にこういう形で展開してるシリーズってあったっけ?

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

本編リンク
ロウきゅーぶ!(2009/02)

ラノベ関連本,電撃文庫

Posted by お亀納豆