ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

「私、クビですか~~~~~~~~!?」

めぐみが寝取られる!!

本日はファッキンゴルフのため『ハピプリ』以外のニチアサ番組はお休みです。
お祝いメッセージはキュアサンシャイン。『ハトプリ』3人目か。マリンが後回しにされればされるほど期待が無駄に膨らんでいくw
しかしサンシャインって、こんな女の子っぽい喋り方だっけな。

さて、いおなから仲間になってくれと頼まれためぐみとゆうゆう。2人だけのときに誘えば良いのに敢えてひめの前で誘うとか、いおなさんキツいっすわ……。

いおな曰く、アクシアを開けたのはやっぱりひめだそうで。回想シーンで、ひめがアクシアを開けるシーンがあったけど、やむにやまれぬ事情があったってわけではなさそうだな。

ただ、ひめがパカッと開けただけで解ける封印ってのもどうなんだろうという気はする。封印の間自体サクサク侵入可能だったんだろうか……。

加えて気になるのは、いおなが何故ひめがアクシアを開けたことを知ってるのかというところ。氷川家とブルースカイ王室に何かしら繋がりでもあるのか。

ここでOPに映っている鏡に囚われた女性が氷川まりあであることが判る。キュアテンダーの姿もワンカットだけ映った。やっぱり増子さんが助けられたプリキュアってテンダーみたいだな。

バラされた絶望から逃げ出してしまうひめと探偵でそれを追うゆうゆう。
勿論、アクシアのことが明らかになったからといって、それで友達をやめるなんて発想は無いめぐみとゆうゆうだけど、ひめの絶望は大きくて……。

そんな折、街にナマケルダとホッシーワのサイアークが出現。前話からまだ日を跨いでないので、かなり短いスパンでの出現となる。

単身立ち向かうラブリーだけど、流石にサイアーク2体を同時に相手にするのは厳しい。
ミュージシャンが素体の方のサイアークがギターでビートバリアみたいなの張っていて吹いた。

ゆうゆうと彼女の説得で立ち直ったひめが駆け付けるのかと思いきや、先にフォーチュンが到着。
早くも息の合ったコンビネーションでサイアークを撃破。ラブリーは新技シャイニングインパクトをお披露目。

凄い勢いで仲良くなっちゃうラブリーとフォーチュン。やだ、もうフォーチュンさんデレてる……。ひめ相手じゃないとチョロチョロしいんだな。
しかもリボンのこしょこしょを一緒にやるというまさかの共同作業。

そんな仲良しな2人を目の当たりにしてしまったひめは更に絶望の上塗りをされてしまうのでした。

そして、遂にハピネスチャージプリキュアを倒すべく動き出すファントム。何か、キュアエコーみたいなプリキュアがやられてたけど……。
鏡に捕えるファントムの技はエターナルゲージって言うみたいですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

アニメ

Posted by お亀納豆