ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

「氷川さん、一緒に世界の幸せハピネスを守ってこー!!」

キマシタワ━━━━!!

お祝いメッセージはシャイニールミナス。初代2二人目、稲上プリキュア3人目か。
決め台詞が無いから凄い無個性な挨拶だな……。

さて、いおなを誘うため、彼女の家まで押し掛けるめぐみ。それを知って益々落ち込むひめ。ご飯を作るゆうゆう。最後おかしいだろw

ご飯で部屋に閉じこもったひめを誘き出すが、めぐみの姿を見たひめは逃げ出してしまう。
犬にお着替えして追い掛けるめぐみ。ケモミミも付けずに犬とか舐めてんのか。
ってか、どう考えてもローラースケーターの出番だろw
ゆうゆうのひよこは便乗しただけで全くの無意味という。可愛いけど。

追い掛けても追い掛けても逃げるひめに、とうとうめぐみは泣き出してしまう。いつも前向きなめぐみが泣くのは結構意外だった。
めぐみからしたら、自分はひめへの態度を何にも変えてないのに突然拒絶されたように思えたんだろうな。
にしても泣いちゃうめぐみ可愛い。あれ、何だろう、グッとくる……(ぉ

彼女達を見守るブルーの口からは「イノセントな愛」という言葉が。これが後々のパワーアップ、イノセントフォームへと繋がる布石か。

再びぴかりヶ丘にやって来たファントム。彼は辺り一帯を一気に汚染し、周囲に居た人々を一斉にサイアーク化。
おいおい、3幹部なんてメじゃない強さなんですけど……。しかもファントムが生成したサイアークは強いそうな。

サイアーク軍団との戦いを通して、プリンセスは仲間が居ることの大切さに気付いていく。
これでパワーアップ回じゃないのかよってくらいの盛り上がり。
ってか、ラブリーとプリンセスのやりとりが百合過ぎる。頬を染めるなw

ハニーはしれっと新技ハニースタンプを繰り出していた。
更にスパークリングバトンアタックで大量のサイアークを一斉浄化。あれ、意外と何とかなってる……?

勿論、フォーチュンも参戦してくるんだけど、ファントムの罠にかかり、数多くのプリキュア達が倒された異空間プリキュア墓場へ跳ばされてしまう。

ひめは思う。仲間が居るから最悪じゃない、ならば孤独に戦い続けるフォーチュンは……と。
ってなわけで次回いよいよフォーチュン加入なるか……?
今回やたら作画良いなと思ったら、絵コンテが1話以来の長峯監督なのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

アニメ

Posted by お亀納豆