【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第3回【感想/ネタバレ】

「生まれ変わって帰ってくるんだ、俺達の家によ!!」

テイワズからのお目付け役として鉄華団に参加するメリビットさん。今回もまぁヒロインムーブをガンガンのジャンジャンにキメていくキメていくこと。
これ、最初は本当にオルガと良い雰囲気になる展開が想定されてたものを途中で路線変更したのでは……と疑るレベルなんですが……。

改めて見ても昭弘の弟のエピソード、振りから登場までが早過ぎるんだよなぁ。総集編でコンパクトにまとめてあるから余計早く見えるというのもあるが、本編でもおおよそこんなスピード感だった筈……。

ブルワーズとの戦いの中で指摘される戦いを楽しむ三日月のヤバさ。おいおい、大丈夫か……と思わされたものだけど、この要素が後々ヤバいことになるわけでもなかったという。どっちかというと、三日月のこの性情があったからこそ鉄華団は数多の戦いで勝ちを拾えたという側面が大きいだろうしね。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2回
第4回

スポンサーリンク









B0162CNUN8
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆