烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅「出発!ビルドダイオー」

「暴れ馬か。乗りこなし甲斐がある」

OPに明とトッキュウ6号のカットが追加。強化合体までお預けかなと思っていたけど。

さて、6号に与えられることになった専用烈車。扱いが難しそうということで、かえって闘志を燃やす明。

明が幼馴染み5人の中には入り難いだろうと考えたライト達は積極的に彼と関わっていこうとする。
明を見付けたトカッチは彼と交流を深めようとするが、どうにも空回り。

そんな折、現れたのはフェンスシャドー。烈車をフェンスの中に閉じ込めて、生き埋めにする作戦に出る。
ドリルレッシャーは元はクライナーだからなのか、奪われてクライナーロボとドッキング

明とのやりとりを通して、記憶を取り戻したトカッチ。彼は他の4人に後から転校生として加わる形だった。
本名は難しいらしいが……。

フェンスとの戦いでは6号も乗り換え変身……かと思いきや、6号は乗り換える必要が無いそうで。
え、じゃあ逆に初期メンバー5人が乗り換える必要って……?

巨大戦ではビルドレッシャーがビルドダイオーに烈車合体。合体というより変形だよな。
マッシヴでかっけーデザインですね。
明は自分の使い易いように改造してたけど、勝手にやって大丈夫なんだろうか……。

クライナーロボから取り返したドリルレッシャーで烈車武装ビルドダイオードリルに。

一方、シュバルツ将軍は謹慎を命じられていた。グリッタ嬢との絡みはあったけど、今後どう転がるのか全く読めないな……。
EDにも明が追加。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第18駅「君の名を呼べば」
第20駅「笑顔は危険」

特撮

Posted by お亀納豆