烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅「君の名を呼べば」

「だから~武器使ってください!」

シュバルツ将軍曰くザラムの持っているドリルレッシャーは元はドリルクライナーだったらしい。
ザラムの改心に合わせて姿を変えたのか。

シュバルツはゼットに勝手なことはするなと釘を刺されてしまう。あちゃー、気付かれてたかー。

今回の怪人はリングシャドー。頭にリングをはめられた対象は名前を呼ばれる度に酷い頭痛に苛まれる。

リングシャドーとの戦いを通して、ザラムに懐疑的だったヒカリも彼を肯定することに。
シャドーを抜けた彼には、虹野明という新しい名前が与えられることに。ライト達5人の名前が片仮名表記なのに対して漢字なのは何か理由があるんだろうか。
で、全員集合名乗りなんだけど、集合ポーズの6号の無理矢理追加しました感凄ぇw

戦闘では、やっぱり一旦ユウドウブレイカーを放り投げる6号。途中で思い出して取りに戻るのかよw

巨大戦では烈車武装トッキュウオードリルが登場。左腕をドリルレッシャーに換装しただけだが。
玩具だと下の台車部分とドリルの先端が同じくらいの長さだから、ドリルで貫けそうに見えないんだよな……。

専用のパスを得て、烈車に乗ることを許された明。しかし、彼は死に場所を求めて1人さすらうのだった。暫くは別行動かしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第17駅「雨上がりの空に」
第19駅「出発!ビルドダイオー」

特撮

Posted by お亀納豆