空戦魔導士候補生の教官 <3>

空戦魔導士候補生の教官3 (富士見ファンタジア文庫)
著:諸星 悠 イラスト:甘味 きみひろ

「わ、わたしの取り柄は、血を撒き散らすことです。……もし、アイゼナッハ流魔双剣術のお家芸、二閃十殺をご覧になりたいなら、か、かかってきてください……っ!ま、瞬く間に血の海に沈めて差し上げますっ!」

2014年3月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
あ、表紙からカナタ消滅したな……。今回はスポットが当たるレクティと彼女の元親友ブレアが表紙を飾っている。
メインヒロインの筈なのに1回しか表紙に出てないミソラェ……。

同じ学園都市である《メルキア》と交流学校を行うことになった《ミストガン》。その中でレクティの過去が明らかになっていく……。
というわけで、にぱにぱ笑顔が可愛いレクティのターンです。また、レクティのスカートが短くてなぁ。

交流学校ってのは合同文化祭みたいなもんなんだけど、学園祭編早いな……。お芝居やったりダンスパーティーやったり。
何でヒロイン勢のドレス姿のイラストが無いのか……。

過去を乗り越え、ブレアとの友情を取り戻したレクティ。と思ったら、ブレアもヒロイン入りしたでござる。どういうことなの……。どんどんヒロイン増えていくな……。

あれ、今回も魔甲蟲と戦ってないな。これから戦い出す流れになってきたっぽいけど。
次は2014年7月に4巻。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
空戦魔導士候補生の教官 <2>(2013/11)
空戦魔導士候補生の教官 <4>(2014/07)