よくわかる現代魔法 <1>

よくわかる現代魔法 1 (1) (ジャンプコミックス)

原作:桜坂
洋 漫画:宮下 未紀

 

「魔法みたいに美味しい。だから聡史郎さんも魔法信じようよ。ねっ?」

 

 ジャンプスクエアで連載中のコミカライズがようやく登場。『紅』のコミカライズ一巻のときもそうだったけど、かなり品薄の模様。いや、『紅』のときの反省全然してないじゃん……。

『紅』と同じで新書サイズ。

 

 さて、公式絵師直々のコミカライズといことで、なら買うしかないじゃないか!

 

 内容はオリジナル半分、原作通り半分みたいな。原作は一巻しか読んでないからよく判らんけど。

 元々漫画を描いてる人だからなのか、至極まともな構成。そこはかとなく漂う百合臭がアレでナニ。

 

 問題はペースが遅いことだよなぁ。二巻の発売予定なんて十一月ですよ……。

 

 そしてアニメは『アキカン!』枠です。うわぁ、何事も無く終わりそうだ……。

 

燃:B 萌:A 笑:B- 総:A