烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力を」

「俺が烈車になって、どんなピンチもぶち破って進む!って感じ」

車掌が持ってきた新たな烈車ハイパーレッシャー。シャドータウンに乗り込んだライト達は早速ハイパーレッシャーを使おうとするが、ライトのイマジネーションをもってしてもその力を発動させることは出来なかった。

今回のタウンの管理人はビショップ。管理人はチェス縛りなのか。スーツはルークの改造……なのかしら。

一方、シャドーラインには新たな幹部モルク侯爵が登場。シャドータウンの管理人を束ねる存在で、かなりの古株らしい。
ゼットを昔から知っているようで乳母みたいな存在なのかしら。ちなみにシャドーラインのアナウンスの声はこの人。
既に女幹部が居る構成に新たに女幹部が増えるって珍しいんじゃね?

勝つためのイマジネーションに拘り過ぎていたことに気付いたライトはハイパーレッシャーの力をものにし、ハイパートッキュウ1号へと変身を遂げる。
金色の列車がそのまま胸部アーマーになってるのね。2号達も変身出来るのかしら。
更に専用武装ダイカンテンキャノンも登場。

そして何故かこのタイミングでEDが復活。もしかして全国の列車の撮影に時間がかかるとかそんな理由だろうか……。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第26駅「銭湯で戦闘開始」
第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」

特撮

Posted by お亀納豆