【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ17「ブンとビュン」【第17話/感想/ネタバレ】

「教えてやろう。誰が一番速いかということを!」

大也が買ったバーでリラックスした一時を過ごすブンブンジャー。フォーマルな装いの皆がオシャレで良いねぇ。この格好のままチェンジしてたのもナイス。あれ、大也はいつもの格好だったか……?

元々ブンブンとビュンディーはチームメイトで、そのチームの名前がブンブンジャー。ブンブンはチーム名を決める対決でビュンディーに1回だけ勝ったきり。
その後ライセンスを失って、ビュンディーに何も言わずに去ってしまったらしい。そんなに深い確執じゃなくて良かったな。

一方、先斗は地球を既に捨てた身。この星がどうなっても構わないというスタンスのようで。持っていた写真に写っていたのは友人なのかな。この辺は次回に持ち越しかね。

今回の苦魔獣はジムグルマー。バーと言いジムと言い、普段なかなか見られないロケーションが面白かったですね。
以前にも登場したマッチョ2人組が再登場するの笑うわ。記憶に残り過ぎなんだよなw

キャノンボーグによって改造されたヤルカー。授けられた能力はハイウェイ空間を通らずに苦魔獣を巨大化出来るというもので。露骨にコストカットする能力で笑っちゃったなw

ビュンディーが変形したビュンビュンマッハー。フォーミュラーカーとそれに乗ったドライバーをイメージしたデザインが面白い。
タイヤバーストを起こしたビュンビュンマッハーのタイヤを交換するブンブンジャーロボという画が良かったよな。多くを語らずともブンブンとビュンディーの間に通じるものがあったのエモい。
公式サイト、タイヤコウカーンじゃないのよ。みんな思っただろうけどw

ここからビュンビュンマッハーロボに変形するが、ほぼほぼただ立ち上がっただけの簡素な変形か……うーん……。顔は格好良いのだが。
玩具情報によるとブンブンジャーロボとの連動は武器とウイングを受け渡すだけっぽくて、そこももにょるんだよな……。今年はスーパー合体無いのか……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ16「ムラサキの始末屋」
バクアゲ18「始末屋は気に食わない」

スポンサーリンク









B0D6MTR2JC
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXビュンビュンマッハ―ロボ

特撮

Posted by お亀納豆