ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」/第2話「G-セルフ起動!」

「海賊をやるなんて━━━━やめなさいよ!!」

富野監督が久し振りに送り出す新作ガンダム。初回は2話連続放送の1時間スペシャル。
キャラデザが吉田健一さんだから、物凄く『オーバーマン・キングゲイナー』っぽく見えるw

スペシャル仕様なので、主題歌は放送の最初と最後にしかありません。
OP映像はまだ未完成なのかしら。劇中から映像を拾ってきているような感じだったけど。

舞台は宇宙世紀から長い時が流れた後の時代リギルド・センチュリー。何故か宇宙世紀時代の技術を進歩させることを禁じられているらしく、世界の雰囲気は随分と異なっている。
どうやらドデカイ戦争をやらかして宇宙世紀が終わってしまい、その反省みたいですね。
また、設定的に『ターンエー』へと繋がる部分もあるとか何とか。

パイロット候補生のベルリは偶然、ガンダムタイプのMS、G-セルフに乗り込むことに。特定の人間にしか動かせない筈のG-セルフを彼が動かせるのは何故なのか。
MSは基本的に丸っこいデザインなんだな。

正直、ロクに予習してなかったので勢いで楽しむだけになってしまった。もうね、そこかしこから富野節がね。
女の力で━━━━!!」とか「待ち遠しくても━━待て!」とか。基本、台詞は最後まで言わないよなw

いきなりベルリは殺人を犯してしまう形になったけど、その後のED、元気過ぎるだろw
ノリが完全に『キングゲイナー』だわ。何故か歌詞テロップ出てるし。

そんな具合で新しいガンダム、スタートです。今期は『ガンダムビルドファイターズ トライ』もあるということで、ガンダム好きの人は失禁レベルの嬉しさではないでしょうか。
それはそうと黒髪ロングのマニィが可愛いので期待したい<何にだ

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話「モンテーロの圧力」

アニメ

Posted by お亀納豆