ドラゴンマガジン 2014年11月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 11月号 [雑誌]

『ハイスクールD×D』

表紙。部長、乳首勃ってるじゃないですかー!やだー!
結局、来年出る『ハイスクールD×D DX.1』ってのは何なんだ。付属のBlu-rayの内容より、そっちを説明しろよと思うんだが。
もしかして巻数が20巻に到達しようとしてるから、ナンバリングリセットするのか?

今号は更に絵師繋がりで『織田信奈の野望』とのコラボ小説が掲載。石踏さんと春日みかげさがそれぞれコラボ小説を執筆。
ただのお祭り短編かと思いきや、割としっかり作ってあって驚いた。

『甘城ブリリアントパーク』

アニメでは四大精霊が1話から登場するらしい。やった!これで勝つる!

まさかのスピンオフもスタート。『甘城ブリリアントパーク メープルサモナー』ということで、ポ連じゃねーわw
割とスレスレじゃねーか!お試し掲載は文庫の一部抜粋みたいだな。

『棺姫のチャイカ』

アニメ2期では原作には登場していない八英雄が登場する様子。これは良改変に期待でござるな。

なまにくATKさんの画集が発売決定。何故か『チャイカ』を含めたものと『チャイカ』オンリーのもので2冊。何故分けたのか……。

『空戦魔導士候補生の教官』

アニメ製作はディオメディアに決定。

『オー・ドロボー!』

ファンタジア大賞金賞受賞作品。お試し短編掲載。タイトルで『王ドロボウ』を思い出して仕方が無い。

『今すぐ辞めたいアルスマギカ』

ファンタジア大賞銀賞受賞作。お試し短編掲載。あんまり期待せずに読んだら、おいおい、なかなか面白いじゃないか。
こりゃ予約してある文庫も楽しみだぜ。

『俺と彼女の萌えよペン』

早くも文庫化決定。ってことは完全オリジナルストーリーになるか、龍王杯の短編を文庫1冊分に膨らませたものになるかか。
今の連載分は2巻になるのかしら。

ドラゴンエイジにてコミカライズも決定。作画は何と森みさきさんということで、これは楽しみだぞ。

『咲き誇る戦花巫女(フィオーラ)』

宮沢周さんの新作。戦うアイドルって、それ『アイドライジング』じゃないですかー!やだー!

『I=P -いちゃぱに-』

春日秋人さんの新作。タイトルとイラストが完全に『H+P』じゃねーかw
そういや周ちゃん、ファンタジアから追放されたのかな……。

『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?』

まーたweb小説かよ。

『金色の文字使い 勇者四人に巻き込まれたユニークチート』

エイジプレミアムでコミカライズ連載決定。( ´_ゝ`)フーン

『ライジン×ライジン RISING×RYDEEN』

結局、コミカライズ以上の展開は出来ず、9巻にして完結か……。あんなに押してたのにな……。

『フルメタル・パニック!』

TPPG化決定。更に、まだ何やら動きがあるようで……。
『アナザー』の方はぼちぼち完結しそうですね。流石に本編の巻数を超えるわけにはいかないもんなぁ。

『グランクレスト戦記 どろっぷあうと』

まさかの連載決定。いや、深遊さんの絵好きだから良いんですけど。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2014年9月号
ドラゴンマガジン 2015年1月号