【アニメ】ハイスクールD×D HERO life.00「体育館裏のホーリー」【第0話/感想】

「貴女の乳首が求められているわ!」

3期の終了から2年9ヶ月、ファンタジア文庫の大人気シリーズがまさかの4期に突入。「H+ERO」っていう副題、思いついた奴、天才かよ……。

製作はティー・エヌ・ケーからパッショーネに変更され、スタッフも大幅入れ替えとなっている。キャラデザはそのままにしておいてほしかったなぁ……。3期までと比べて、皆丸っこくなったように思う。

サブタイだけでなくカウント方式も原作準拠に。カウントはむしろ今まで何で違ったのかって感じだ。

OPカットで開始。最初に超ざっくりしたこれまでの粗筋紹介が。ここでは3期までの映像が使われていたっぽい?
事前に原作9巻と10巻をアニメ化するとは発表されていたが、今回は導入として原作6巻『体育館裏のホーリー』のクライマックスシーンからスタート。

おや、この辺は3期で改変しながらも1回やっている筈なのだが……。もしかして3期までとの繋がりはありませんよ?ってことなのか。
スタッフが激変しているのは3期終了時点では4期の可能性はほぼ無かったってことなんだろうかね。

目の前で大切なアーシアを奪われたイッセーは禁断の力である『覇龍(ジャガーノート・ドライブ)』を発動させてしまう。その姿、何と禍々しきことか。
この後に来るパワーアップは『覇龍』を踏まえたものなので、もう一度その危険性を視聴者に確認させておくって意味合いもあるのかも。

アーシアを救ってくれたヴァーリの『覇龍』もチラッと映っていたか。この時点では彼は既に制御してたんだっけな。
ヴァーリの服装、やたらセクシーなんだよな……。

で、シリアスバトルのAパートが終わってからのBパートでおっぱいドラゴンの歌である。
初回から新規視聴者を全力で振り落とそうとするなwwwwwww
とはいえギミック満載のアツいバトルとおっぱいというこの作品の肝を前面に押し出す構成は細かい意味は理解らなくてもインパクトはあると思うので、ある意味正解かもしれん。

EDもカットでイッセー達無事体育祭に参加出来た様子が見られる。アーシアの見せ場なんだが、やっぱりキャラデザが変わったのが個人的には引っ掛かるかなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
life.01「そうさ、京都に行こう」

シリーズリンク
ハイスクールD×D BorN 最終話「いつでも、いつまでも!」

原作リンク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー(2010/03)

スポンサーリンク


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

富士見書房 2010-03-20
売り上げランキング : 549566

Amazonで詳しく見るby G-Tools