【雑誌】ドラゴンマガジン 2019年3月号【感想】

ドラゴンマガジン 2019年3月号

『デート・ア・ライブ』

表紙&巻頭特集。2/20に何と増刊号デート・ア・ライブマガジンの発売が決定。随分急な発表だな。これはどうかなー。

既にスピンオフも折れたし、ゲームは端からプレイしていないし、ここでこの増刊号を押さえたところであまり意味は無さそう……。
ちなみに増刊号の表紙は狂三で、今号の表紙の十香と対になる構成の模様。ほんと狂三の人気は凄いな……。

『冴えない彼女の育てかた』

劇場版の新キービジュアルが出て来たが、コンタクトにした倫也が最早別人で草。icy tailのメンバーまで登場しているのが意外でもある。

『だから俺は魔力供給を断れない』

なめこ印さんとよう太さんがタッグを組んで送る新作。特集&お試し短編。あれ、これは……『いづれ神話の放課後戦争』の頃のシリアスさは一切無い感じですか……?何かヒロインのおっぱいをちゅーちゅーしてたんですが……。うーん、不安だ……。

『ゲーマーズ!』

連載もいよいよクライマックスといった感じなんだが、一挙2話掲載というのはどうしたことだろう。

『空手バカ異世界』

第3回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞受賞作。タイトルがズルいなw

『女神に騙された俺の異世界ハーレム生活』

第3回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞受賞作。Nardackさんの描くヒロインのおっぱいに目が吸い寄せられてしまうでござる。いや、それだけで文庫買おうとは思わないけれども。

『最強奴隷商の烙印魔術と美少女堕とし』

初美陽一さんの新作。『ドラゴン嫁はかまってほしい』は4巻で終わっていた模様。タイトルのそこらへんのヒット作を寄せ集めてきた感が凄いw
流行りもので固めてはいるようだけど、さて……?

『史上最強の魔王、村人Aに転生する』

ビッグガンガンでコミカライズ連載開始。あっ、これはアニメ化内々定では……。

『真・三国志妹』

Ⅳ巻の『俺が好きな妹は張飛だけど張飛じゃない』で吹いた。何パロっとんねんw

『魔術士オーフェンはぐれ旅』

何かまたアニメやるらしいですね。ドラマガ誌上では一切触れられていないのは権利関係がもうないってことなんだろうか。でも、ついこの間、橘さんが書いた特別編か何かが載ってなかったか……?

第32回前期ファンタジア大賞

もうそういう時期か。気になるのは「2.5次元な彼女の作り方」「これが俺のヒロイン攻略法」「闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました」かなぁ。

新刊情報

3月発売予定の岬かつみさんの『学園王国の没落生と12人の星徒会長』がちょっと気になりますね。イラストが『空戦魔導士候補生の教官』の甘味みきひろさんなのでなぁ。

あれ、前号で滝沢慧さんの新作ラブコメって予告に載ってたよな?発表出来る段階になってないのかしらん。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年1月号
ドラゴンマガジン 2019年5月号

スポンサーリンク