宇宙をかける少女 17th Mission「友達の輪」

「アンタ何度落ちれば気が済むのよ!」

 

 木星からどうやって地球へと帰ればいいのか。途方に暮れる秋葉達。

 そんなとき、桜の被りものが分離、喋り出した。何と彼女の被りものは異星人のゆぴたんだったのだ!何じゃそりゃ!普段は眠っているらしいが、いやそれにしてもビックリした。

 

 数十年前に人類と異星人は木星付近にステーション、プロキシマの冠を建造し交流を行っていたが、バブル崩壊で双方撤退。その後、軌道喫茶エニグマをプロキシマの冠に移した後、ゆぴたんは獅子堂家でお世話になっていたらしい。

 何で名刺持ってるんだw

 更に、秋葉が名刺持ってないのに、イモちゃんは持ってる不思議。

 

 秋葉の夢の中でもしものときは見ろと神楽がエニグマの中に残していったメモには一体何が書かれているのか。

 

 前回のラストで起こったレオパルド内の雷は八百年に一度の電磁波異常によるもの。

 

 ステーションにチャージされているエネルギーを使ってハイパージャンプが出来るとか何とか。レオパルドは以前に受けた精神攻撃がトラウマになり、自分のコロニーと接続出来なくなっていたため、ベンケイがジャンプを行うことに。

 

 秋葉達は意外とさくっと仲直りしてしまいました。あれ、普通……。

 

 再び活動を始めた風音を遠くから見つめるサングラスのおっさんは一体……?

 

 一方、ナミはネルヴァリストの量産を行っていた。自分を馬鹿にしたモデルの娘にネルヴァルの紋章を焼き印?していた。

 更にカークウッドの避難民をどうにかしようとしたところで、レオパルドとベンケイが帰って来て続く。

 

 DVDCMでは初音ミクが登場するとか何とか言ってたけどまぢなの?

 

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆