【感想】エロマンガ先生③ 妹と妖精の島

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「水臭いな!兄妹だろ!欲しいお土産があるなら、なんでも言ってくれ!さあ!」
「エルフちゃんのくつした」
「帰ったら家族会議な」

2014年10月の新刊。約2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は正宗とヒロイン1人のセット構成でローテーションするみたいだな。『俺妹』のときは、ほぼずっと桐乃だったのに。今回はムラマサ先輩。
しかしサブタイは妹縛りという謎。

さて、南の島で執筆合宿ということで。紗霧はまさかの非参戦。マジかよ、メインヒロイン……。いや、勿論出番自体はちゃんとあるんだけども。

うーん、ラブコメ成分増量するのは良いんだけど、その分、業界ネタっぽい話が減ってしまったのがなぁ。
読んだら、ヒロインみんな可愛いんだけど、キャラデザがあまり好きになれないんだよな……。
まぁ、アニメ化したら〇〇可愛ぇぇええええええ!!ってなるかもしれんが。

ラノベ作家〝八雷神〟格好良過ぎワロリン
早く8人の内訳教えてほしいですね。

そして絆を深めた兄妹の前に現れる謎の敵。紗霧の偽者のエロマンガ先生と呼ぶ奴の正体は……というところで第一部完。バトルものみたいな引きだなw
次の仮タイトルは「エロマンガ先生VSエロマンガ先生G(グレート)」。何だこの子供向け番組の映画みたいなタイトル。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生② 妹と世界で一番面白い小説(2014/05)
エロマンガ先生④ エロマンガ先生VSエロマンガ先生G(2015/03)

スポンサーリンク



 

電撃文庫

Posted by お亀納豆