クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」

「お前が……お前が死ねぇぇぇええええええええええ!!」

ココの死とドラゴンの出現を目の当たりにしたアンジュは状況に翻弄されながらも戦う決意を……せずに引き続き逃走するんかいw
1回の出撃分の燃料しかないと諭されても彼女の意思は曲がらず。

友人の死とアンジュの逃亡で一気に新人仲間を失ったミランダはドラゴンの攻撃を受けて、パラメイルから放り出されてしまう。
あ、ミランダを助けるためにアンジュが覚醒するのかと思ったら、ミランダはそのまま空中でドラゴンに全身を食い千切られたでござるの巻。えげつねぇ……。

ココと比べてミランダのキャストは豪華だったから生き残るだろと楽観していたらこれだよw

流石にガチで死の危険を感じたアンジュは暴走し、ドラゴンを倒そうとしていた部隊のど真ん中に突っ込んでしまう。
タイミングが悪過ぎたため、ゾーラ隊長も死亡。アンジュに何かを託して死ぬとか、そんなレベルではなくモブレベルの死に方だったな……。
OPに出てないから死ぬだろうとは言われていたけど、こんなにアッサリとか。

ただでさえ部隊のヘイトを稼いでいたのに、ゾーラを死なせたことで、益々嫌われるアンジュ。
それでもノーマは人間じゃないから誰も殺してないと言い切るとかアンジュさん、メンタル強過ぎですわ……。

頑張って作成した嘆願書は全て突き返さされたそうで。ミスルギ皇国はもう無いって話だけど、まだアンジュが収容されてから、そんなに時間経ってないよな?そんな凄い勢いで国って無くなるものなのかしら。アンジュを諦めさせるため?
アンジュのお付きだったモモカは再登場の機会はあるんだろうか。

死ぬことを望んだアンジュは封印されていたボロボロの機体ヴィルキスで出撃することに。
ドラゴンのあまりの怖さにお漏らしする始末。

お母様から託された指輪に血が掛かった瞬間、ヴィルキスが覚醒し。外装が剥がれたのか美しいボディへと変化を遂げる。
え、どういうこと。何かミスルギ皇国とヴィルキスには何か関係があるのか?

凄いなアンジュ。覚醒ポイントをことごとくスルーして、最終的に自分が死にたくないって理由で覚醒すんのかよw
一瞬前まで死にたいとか言ってたくせに……。

パラメイルが戦闘機形態から駆逐形態へ変形するときの演出とSE格好良いな!モニターの表示が変わるところも良い。

とどめはどう見てもエクスカリバーとパルマフィオキーナです。本当に有り難う御座居ました。
戦闘で昂揚して乳首勃起させるヒロインとか始めて見たわ……。

そして決意の断髪。散っていった仲間達のために戦うとかじゃないんだな。自分はこんなところで死ぬ存在じゃない。自分を殺そうとする者を殺してでも生きるという決意。

部屋に戻ったアンジュはゴミ箱に捨ててあったプリンを食べる。アンジュはその優しい甘さに涙を……って、

不味いんかい!!

テレビの前でひっくり返りそうになったわ。とことんお約束をぶっちぎるなw
いや、そりゃ数日常温で放置されていたからアレなことになっていたのかもしれんが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「まつろわぬ魂」
第4話「ひとりぼっちの反逆」

アニメ

Posted by お亀納豆