クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話「アンジュ、喪失」

「カレー臭くても良い?」
「やだ」

目が覚めたら全裸に剥かれた上に両手を縛られて、隣には上半身裸の男が寝ているというインパクトのある事態に見まわれたアンジュ。
青年はタスクと名乗り、強力なラッキースケベ能力を持っていた、凄い確率でアンジュの股間に顔面が移動し過ぎだろw
何だこのクッソベッタベタなラブコメ展開w

一度はタスクの家を飛び出したアンジュだけど、ヴィルキスは壊れて動かないわ、雨には打たれるわ、毒蛇には噛まれるわで、うっかり死にかける。
そこを再びタスクに助けられて、ようやく心を開くことに。
挿入歌に合わせて、2人の生活を描いていく。俺、こういう演出大好きです。

タスクは何故かパラメイルを修理する技術を持っていた。どうやら彼の母親はメイルライダーだったようなのだが……。
垣間見える回想シーンではジル司令官と出会っていたようだけど、ヴィルキスのことも知っているっぽいのよね。

氷漬けにされたドラゴンを運ぶ謎の輸送弾がドラゴンに襲撃された。ドラゴンを運んでどうするつもりなのかしら。ドラゴンの魔法を解析するとか、そんなのかな。

そのドラゴンがアンジュ達に襲い掛かってくる。ピンチに陥ったときアンジュの指輪が輝き、ヴィルキスが少しだけだけど自動で動いてドラゴンを迎撃した。この指輪、一体何なんだろうか……。

捜索してくれてたサリア達によって発見されたアンジュはアルゼナルへ帰ることに。タスクはタスクで、島に隠してあったパラメイルらしき機体で何処かへと飛び立っていった。男でも動かせるパラメイルがあるのか、はたまた別の機体なのか。

タスクとの交流で多少丸くなったアンジュは自分に優しくしてくれた人にお礼を言えるように。
前回、ヴィヴィアンがプレゼントしてくれようとしたマスコットをカレーの中に沈めたけど、やっぱり貰うことに。
でも、カレー臭が付いたのは嫌なのかよwwwwwwそこは貰えよwwwww
流石、クズ姫様やで!

結局、何を喪失したんだろう。クズっぽさを多少喪失したってこと?

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「ひとりぼっちの反逆」
第6話「モモカが来た!」

アニメ

Posted by お亀納豆