クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話「モモカが来た!」

「今の私はアンジュリーゼ様で出来ています」

何故かこのタイミングでOPのカットが一部差し替え。どういうタイミングなんだ……。ってか差し替えてる余裕があるなら本編のクオリティを上げた方が良いのでは……。

さて、アルゼナルに侵入者が。誰かと思えば、アンジュのお付きのメイドだったモモカではないか。よく1人でここまで辿り着けたな……。

モモカはアンジュとの再会を喜ぶが、アンジュの方は自分がノーマであることを隠していた内の1人であるモモカに対して複雑で……。

折角アルゼナルに馴染んできたのに、モモカが早速色々とやらかすから困る。ちょっと前までのアンジュの行動そのままじゃねーかw

アンジュがお金のシステムを知らなかったのは王族だからだと思っていたんだけど、モモカも知らなかったってことは少なくともミスルギ皇国は貨幣経済のシステムじゃなかったってことなのかしら。
どうやって社会が動いてんだろう……。
そんなモモカの話によると、ミスルギ皇国が滅びたのは本当のことらしい。

アルゼナルのことを知られてしまった以上、生かして帰すわけにはいかないということで、殺されそうになるモモカ
そんなモモカをアンジュは金で買い取るのであった。モモカの存在が吉と出るか凶と出るか……。

燃:B 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第5話「アンジュ、喪失」
第7話「サリアの憂鬱」

アニメ

Posted by お亀納豆