クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話「サリアの憂鬱」

「美少女戦士サリア、あなたの隣に突撃よ♪」

ゾーラから隊長職を受け継いだサリアだったけど、全然まとまらないチームにストレスが溜まる一方で。

そんな中、アルゼナル上層部の会話から、彼女達がタスクのことを知っていることが明らかになる。個人的にジル指令と因縁があるだけなのかと思ってたんだけど、がっつり絡んでるのか。

いずれ「彼等」の力が必要になると言われていたけど、タスクは何らかの組織に所属しているのかしら。

サリアはストレス解消として魔法少女的なコスプレを嗜んでいるところをアンジュに目撃されてしまう。
自室は自室でヴィヴィアンが居るし、目立たないように試着室で遊ぶしかなかったのか……(´;ω;`)

入浴中にサリアにキレられたため、アンジュは風邪をひいてしまう。ってか、サリアってあれで貧乳扱いなのかよ……。
反省文を代わりに書くとか、モモカ、ダダ甘だな……。訓練や戦闘を一度休むごとに100万没収されるシステムだそうで。

アンジュ不在のまま出撃するチームだったけど、初遭遇するタイプのドラゴン相手に大苦戦
サリアが隊長の判断として、ヒルダ達を切り捨てようか迷ったときにヴィヴィアンだけは根性で立ち向かったんだよな。
凄ぇ死にそうで焦ったけど何とか耐えました。しかし、これは後半死にそうやでぇ……。
結果的にアンジュが隊のピンチを救ったことで、いじわるをしていたロザリーとクリスも味方に。
今度は逆にヒルダが孤立してしまいそうだけど……。

で、結局リベルタスって何なんだよ。
そして皇室極秘通信回線を通してモモカの元に届いたメッセージ。それはアンジュの妹シルヴィアからのもので……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第6話「モモカが来た!」
第8話「ビキニ・エスケイプ」

アニメ

Posted by お亀納豆