【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第29話「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」【感想/ネタバレ】

「この世界を救って……そしてあとまわしの魔女になってしまった魔女を━━━━」

文化祭の出し物が好評で校内2位の栄誉を得たトロピカる部。インタビューを受けている間、動かないように指示されたくるるんはそのまま忘れ去られ、皆が帰宅した後も部室でフリーズしていた。ひでぇw

一向に集まらないやる気パワーに痺れを切らしたあとまわしの魔女がバトラーに授けたのは超ゼッタイヤラネーダ。ネーミングがヤケクソ過ぎる。
超ゼッタイヤラネーダの特性なのか、バトラーの作戦立案が上手いのか、あぞらら市中を流れる水そのものを素体にするというエグい手に出て来たぞ。確かにこれなら広範囲から一気にやる気パワーを奪えるな。

まなつもやる気パワーを奪われ大ピンチ。奪われえも湧き上がってくるやる気パワーだが、ヤラネーダの効果範囲に囚われっ放しのため、どんどん吸い取られていくw

ビクトリーのまま硬直するなw
いやしかしバトル作画えげつないな……。拙者、シールドを足場等の別用途として使うアクション大好き侍。

そんな時、伝説のプリキュアからの声が。シルエットが映るくらいにとどまるかと思ったけど、はっきり姿が描かれましたね。
何故このタイミングで出て来たのか……。当代プリキュアの危機を察知したってことかなぁ。
キャストは中原麻衣さん。こういう形で出て来たキャストは後々のシリーズで正規メンバーになることがあるが、中原さんは年齢的にどうだろう……。

託されたのはランドハートクルリング。更に文化祭で作ったドレッサーがトロピカルハートドレッサーへと変化。

こいつを起動してエクセレン・トロピカルスタイルに。おっ、今年もそれぞれのカラーを尊重したデザインですね。もう白を基調としたパワーアップフォームは出ないと思って良いのかな。
全員、裸足になっているのが面白いデザインですねぇ。コーラルの髪のボリュームがエグいw

発動するはプリキュア・ランドビートダイナミック。ランド=象+タップダンスという発想が理解らないw

キックさせんじゃねぇwトレードマークの鼻を使えwwwww
奇しくもこの後『仮面ライダーリバイス』ではマンモスゲノムが大活躍するのであった。何の親和性なんだよw
玩具情報よりローラを中心とした合体攻撃もあることが判っているが、これは2種の技を使い分けていく形になるのかな。

今回も良いまなロラであった。くそっ、事ある毎にいちゃいちゃしやがって……。良いぞ、もっとやれ。

あとまわしの魔女の前で「プリキュア」という言葉はNGワードだそうで。えっ、今までそんな話あったっけ?
どうやら伝説のプリキュアとあとまわしの魔女の間には因縁がある模様。相容れない関係というよりは何か悲しいすれ違いがあったという感じだが……?
バトラーは何か知ってそうですね。

今回の演出は久し振りにタナカリオン。本編演出で登壇するのは実に『はぐプリ』37話以来になるのか。めっちゃ久し振りじゃん。
その分気合も入っているのか、恐ろしいクオリティでしたね。くるるんが襲われそうになるシーンなんて背景動画になってたんじゃねーか……?
ただ、だからこそ2話かけてパワーアップ回をやってほしかったという気持ちもある。溜めの回が欲しいんだよなぁ。

何故かこのタイミングでアイキャッチが変更。来週こそOP映像変わる……か?
次回はプリキュア伝統、生徒会長選挙である。ローラなら多分、会長にはならないオチになるんじゃない?

今月いっぱい緊急事態宣言が延長されることになっても、特にライブに関して無観客開催になる等の発表が出ませんね。出ないどころか、むしろカウントダウンを始めてるまである。
関係者から感染者でも出ない限り開催するのか……。もうそういう時勢になってきてるのか、何でもかんでも中止にしないぞという。

そういえばコミカライズも一向に出る気配がありませんね……。連載が続いていることは判っているので、もしかして従来の年1冊方式に戻るってことか?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第28話「文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!」
第30話「大選挙!ローラが生徒会長!?」

ライブリンク
トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE おつきサマー公演

スポンサーリンク









B09DG686VF
トロピカル〜ジュ!プリキュア パワーアップ変身! トロピカルハートドレッサー

アニメ

Posted by お亀納豆