【ラノベ】青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない【2巻/感想】

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「いっちょんわからん」

2014年8月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ第2弾。タイトルだけでは、どれが何巻か判らない状態に。帯ではちゃんとフォローされている。
まぁ、背表紙の一番上の電撃文庫通算ナンバリングを見れば一発で判るんだけども。

晴れて麻衣さんと恋人関係になった咲太。麻衣さんとのイチャラブ生活が幕を開ける……!と思いきや、何故か明日がやって来ず、同じ1日を繰り返す羽目に……。

今回の思春期症候群の発症者は前回、咲太とケツを蹴り合った仲の後輩、古賀朋絵ということで、彼女がヒロインです。

1巻の時点で麻衣さんが咲太にとってのヒロインというのは明確になっていたわけだけど、上手いこと展開させてきたな。
章タイトルがいきなり『ブタ野郎には明日がない』とか酷くてワロタ

朋絵曰く、1日でも学校を休むと友達同士の話題についていけなくなるから休めないそうで。女子怖過ぎるだろ……。自分が興味無いお勧め動画とかも何が何でも見ないといけないのか……。超面倒臭いな。

朋絵を守るため、自分よりガタイの良い先輩に立ち向かう咲太。世界一格好良いうんこバリアを見た気がする。

今巻のヒロインはあくまでも朋絵なんだけど、ちゃんと麻衣さんの出番もある。ってか、ちょっとの出番で圧倒的可愛さを放つ麻衣さんズルいなw
『さくら荘』からは龍之介とリタが登場。相変わらずなようで。

次は2015年1月に3巻『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(2014/04)
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない(2015/01)

コミカライズリンク
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1巻(2018/10)

スポンサーリンク


電撃文庫

Posted by お亀納豆