【コミカライズ】青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1巻【感想】

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)

原作:鴨志田 一 作画:浅草 九十九 キャラクターデザイン:溝口 ケージ

「いっちょんわからん」

2018年10月の新刊。
恐らく大人の事情により作画担当が交代して原作2巻のコミカライズがスタート。掲載誌は引き続き電撃G’sコミック。

原作1巻内での朋絵とのやりとりはちゃんと補完されている。
作画は結構綺麗で、男性向けっぽさは薄いかなー。お情け程度のパンチラはあるんだけど、エロいとかそういう雰囲気ではない。

アニメが今丁度『プチデビル』編だから比較がしやすいが、アニメは3話分に収めるために結構色々カットしてるっぽいな。

そんな具合で『プチデビル』編でした。うーん、ラノベのコミカライズとしては安定しているとは思うんだけど、買い続けるほどかって言われるとなぁ……。
12月に出る2巻で話に決着がつきそうだけど、原作3巻分はまた作画担当が交代するのかな。交代されると、また1巻は買わないといけないな……。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

原作リンク
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない(電撃文庫、2014/08)

コミカライズリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1巻(2016/10)

スポンサーリンク









青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)
浅草九十九
KADOKAWA (2018-10-10)
売り上げランキング: 4,491

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆