【ラノベ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない【1巻/感想】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「あ~、ちょっと君たち」
「休日の真昼間から公道でド変態プレイをお楽しみのところ申し訳ないね」

年上のお姉さんヒロイン!

しかも黒髪ロング黒タイツ!!

これで勝つるッ!!!!

電撃文庫2014年4月の新刊。約1日の積み。『さくら荘のペットな彼女』をヒットさせた鴨志田さんが送る新シリーズ。『さくら荘』10.5巻から連続刊行。

イラストは引き続き溝口さんが担当か。
表紙は帯を外してもぱんつは見えません。

さて、舞台は空と海に囲まれた町。ある日、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩と出会った主人公、咲太(さくた)は彼女を悩ませる謎の病、思春期症候群の解決に乗り出すが……。

年上ヒロインと聞いて思わず優先消化してしまったぜ……。
今回は今後絡んでくるであろう脇役達の紹介をしながらも、基本的には咲太と麻衣さんの関係性にスポットが当てられている。
年上の余裕を発揮しようとして、咲太におちょくられる麻衣さん可愛いよ麻衣さん。

電撃文庫MAGAZINEのインタビューで『さくら荘』を読んだ人には分かる仕掛けがあるみたいなこと言ってたけど、同じ世界観なのね。
伊織と栞奈がちょろっとだけ登場している。こいつ等、イチャイチャし過ぎだろ……。

というわけで『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』でした。今後も毎巻、何かしらの不思議現象に見舞われることになるのかしら。
『さくら荘』のときの漫才っぽいノリはちょっと薄れたけど、麻衣さんが可愛いので何の問題も無いですね。

と思ってるのは俺だけの可能性もあるから怖い。既に咲太と麻衣さんがラブラブの域なので、ラブコメする余地が残されているのかどうか……。
次は2014年夏の終わり頃とか何とか。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない(2014/08)

コミカライズリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない <1>(2016/10)

アニメリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #1「先輩はバニーガール」

著者リンク
さくら荘のペットな彼女(2010/01)
さくら荘のペットな彼女 <10.5>(2014/03)
放課後あいどる 僕と生徒会長の××(ガガガ文庫、2011/06)

イラストリンク
14歳とイラストレーター(MF文庫J、2016/11)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆