【音楽】liveDevil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)【感想】

B09JJPF83R

2021年12月発売。俺はダウンロード版をチョイス。データで買えるなら取り敢えず買っとくかと。CDはかさばるからなぁ。

曲の雰囲気的にテレビサイズはオリジナルの1番からアレンジされてそうな気配を醸し出していたが、案の定いきなりラップがブチこまれてきましたね。
この曲に限らずラップパートってテレビサイズではカットされがちな印象があるけど何でだろう。

木村昴さんのパート、かなりバイスに寄せた歌い方になってるんかしら。普段からこんな感じなの?
力強いバイス声でラップ入れるのかっけぇ。

「正しさで裁き合うようなこの世界」って歌詞、今の世情にマッチしていてドキッとするよね。SNSとかで見知らぬ誰かを安全圏から批判するのなんて、まさにこういうことだもんなぁ。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

特撮リンク
仮面ライダーリバイス 第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」

スポンサーリンク









B09JJPF83R
【Amazon.co.jp限定】liveDevil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)(CD+玩具)(数量生産限定)(外付け特典:メガジャケ(絵柄未定)付き)

CD,特撮

Posted by お亀納豆