【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) 勇者を送り迎えするだけのカンタンなお仕事です

【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) (このライトノベルがすごい!文庫)
著:加藤 雅利 イラスト:群青 ピズ

「そう、便所飯。魔界へのゲートとこの世界の結びつきを強化する悪魔の儀式だよ」

このライトノベルがすごい!文庫2014年12月の新刊。約3日の積み。
第5回このライトノベルがすごい!大賞栗山千明賞受賞作品。応募タイトルは「勇者は口数がそんなに多くない傾向にあるのか」。
献本を頂きました。有難うございます。

舞台は現代日本。しかし、実は魔界から度々モンスターが現れており、人知れず戦っている人々が居た。
実は賢者の血筋であることが判明した主人公、千早はバイトでクラスメイトの勇者ミカゼの手伝いをすることになるが……。

基本的には勇者と賢者のまったりとした日常とバイト生活といった感じか。こういう作風嫌いじゃないわ!
ただ、もうちょっとギャグに切れがあればなぁ。まったりし過ぎというか。
最終決戦の絵面は酷過ぎて好きですw
ローテンションなツッコミはMF文庫J『焦焔の街の英雄少女』を思い出す。

うーん、千早の周りは女の子ばかりなんだけど、その割にはラブコメ要素が薄いんだよな。女性比率を上げるなら上げるで、そういう要素も入れておいてほしいところだが……。無いわけじゃないんだけどさ。

『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』と同じく早速コミカライズ決定って言ってるんだけど、どんだけ推すつもりなんだろうか。

燃:C 萌:B+ 笑:A- 総:A-

第5回このライトノベルがすごい!大賞リンク
着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活(最優秀賞、2014/11)

このライトノベルがすごい!大賞栗山千明賞リンク
美少女を嫌いなこれだけの理由(第2回、2011/09)
魔法学園の天匙使い(第4回、2013/10)