ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

「誠司、有り難う。いっぱいっぱい愛を有り難う」

2週振り。
さて、レッドが呼び出した赤い星へと向かうハピネスチャージプリキュアの前に誠司さんが立ち塞がる。
ラブリーの心を誠司さんに届けるためサポートに回るプリンセス達。特にフォーチュンの説得がぐっとくる。

仲間達が誠司さんの動きを止めている間に、ラブリーは超特大パンチングパンチを用意。絵面が完全にギャグで吹いた。『真マジンガー』のビッグバンパンチみたいになっとるがなw

イノセントフォームの全力でも誠司さんを正気に戻すことは出来なかった。だが、1対1の構図に持ち込むこと自体がラブリーの狙いで。
特別なことだけが愛じゃないと気付いたラブリーは誠司さんが放つ憎しみの攻撃を受け止めて、特大のピンキーラブシュートを発動させる。

最後はいつも通りイノセントプリフィケーションなんだけど、やっぱりこれラストに持ってくると盛り上がるな。
ミラージュ撃破のときは専用映像があったから、今回もあるかと期待したんだけど残念ながら無し。

物凄いフォーエバーラブリーが誕生しそうなサブタイだったけど、全然そんなことなかったんだぜ。
誠司さんが浄化されても悪堕ちした格好のままで草。戦闘力残ってるんだろうか。

ラブリーの発言にブチ切れるあたり、どうもレッドも愛に裏切られたと感じる経験をしてるみたいですね。
次回、最後のパワーアップ!これで勝つる!と思ったら、河野作画かよ……orz

前回の『Go!プリンセスプリキュア』の予告はフローラバージョンだったそうで、今回はマーメイドバージョン。ナレーションは引き続きはるかなのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第46話「愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!」
第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

CDリンク
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルベスト

アニメ

Posted by お亀納豆