甘城ブリリアントパーク メープルサモナー #02

甘城ブリリアントパーク メープルサモナー (2) (富士見ファンタジア文庫)
原案・監修:賀東 招二 著:八奈川 景晶 イラスト:なかじま ゆか

「新しい艦長を決める時はカラオケしかないってナデシコで言ってたにゃ」

2014年11月の新刊。約1ヶ月4週間の積み。連続刊行。
1巻の時点でアレだったけど見切り発車で2巻買っちゃってたよ!やったー!
表紙は新ヒロインのリーリット。

ヒロインが更に2人増え、ここから巻き返し……かと思いきや、全然そんなことなかったわ……。
で、これだけ可愛い女の子がいっぱい出てるのに、挿絵でのサービス具合は大したことないという。一体どうしたいんだ……。
スピンオフ、サービス要素薄いよ!何やってんの!と言いたい。
案の定、ギャグもダダ滑りだしなぁ。

賀東さんの解説によると、副題は内容が仮の段階で決めてしまったため、最終的な内容と整合性の取れないものとなったらしい。駄目じゃねーかw
いや、リズムは良いと思うんだけども。

次は2015年2月に3巻だけど、流石にもう買いません。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:B

シリーズリンク
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー #01(2014/10)