【ラノベ】ハイスクールD×D25 夏期講習のユグドラシル【25巻/感想】

ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

【そうです。これは『選ばれし天乳』です】

こわい。
2018年3月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は前巻の振り通りロスヴァイセさん。ウェディングドレス姿なので、完全に正ヒロインでしょ……。

ロスヴァイセさんは恥じらいがあって大変およろしいですね。エロ可愛いです。順当にハーレム入りしたが、次巻以降は平気でおっぱいボローン!みたいなキャラになってしまうんだろうか……。いつまでも恥らうロスヴァイセさんでいてほしい。

再び接触した乳神様によるとイッセーは12の天乳を集めなければならないらしい。どうやらイッセーのハーレムメンバーの乳が天乳ということのよう。
ロスヴァイセさんのハーレム入り前の段階で残る天乳は5対。となるとロスヴァイセさん、レイヴェル、ルフェイ、エルメンヒルデ、後1人は誰だ……?

神との戦いの最中、新たなるパワーアップが。何とドライグが実体化。イッセーと肩を並べて戦うことに。これは心強過ぎかよ。今までずっと共に在ってイッセーを支えてくれてきた最高の相棒が……うっうぅ……(´;ω;`)

そして次々と姿を現す神滅具所有者。その中でもとびきりヤバい『蒼き革新の箱庭(イノベート・クリア)』の神崎光也。
彼はスターシステムで石踏さんのデビュー作『電蜂』からやって来たらしい。そうか、彼がそうだったのか。流石に主人公の名前までは憶えてなかったわ。ドラマガに掲載された短編は読んだ筈なんだがなぁ。

『ゲーム』の描写も今巻では結構しっかりなされていたし、これはやっぱり隙あらば独立してシリーズ化させようという魂胆ですね……?
また神滅具に新たに認定される神器も登場。神滅具、増えちゃうのかよw

徐々に情報が出て来ている30年後に予見されたE×Eとの接触。結構、具体的なところまで考えているってことなんだろうか。あれか、確かアニメ3期の特典小説がそういう話らしいし、相当具体性を帯びていると考えるべきなのか。

壮絶なる戦いの予感に震えろ……みたいなエピローグをやっといて、バルベリスの父とかいう急カーブな展開やめろwwwwwww

で、後書きで衝撃の発言。今回が最終巻とのこと。事前にタイトルが変わるって知らなかったらショック死するところだったぞ……。表紙もラストシーンも最終巻っぽかったしな……。

というわけで夏頃に『真ハイスクールD×D』として再始動するそうです。当初の予定より完結が伸びたみたいなので30巻越えはほぼ確実か。
そうなると、やはりラノベとしては30巻オーバーはなかなか無いことなので巻数をリセットして新規読者を呼び込み易い状態にするべきなんだろうな。

何で後数冊で完結ってところでリセットなんだと思ったが、本当はもうちょっと早くリセットするつもりだった模様。本編だけじゃなくアニメ化のタイミングとかも絡んでそうな話だな。

次は同時発売の『堕天の狗神』2巻。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー(2017/11)
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン(2018/07)

世界観リンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-1 ハイスクールD×D Universe(2017/11)
堕天の狗神 -SLASHDOG-2 ハイスクールD×D Universe(2018/03)

スポンサーリンク









 

ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2018-03-20
売り上げランキング : 210

Amazonで詳しく見るby G-Tools

堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 (ファンタジア文庫) 新妹魔王の契約者XII (角川スニーカー文庫) 魔法科高校の劣等生(24) エスケープ編<上> (電撃文庫) 神域のカンピオーネス 2 ラグナロクの狼 (ダッシュエックス文庫) 学戦都市アスタリスク13. 群雄雲霞 (MF文庫J) 堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) 真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP16 簾座編 (ファンタジア文庫) 落第騎士の英雄譚14 (GA文庫)