のうりん <10>(通常版)

のうりん10 (GA文庫)
著:白鳥 士郎 イラスト:切符

「目を閉じて思い出してみてよ!ベッキーからもらったものを……!」
「不快」
「焦り」
「穢れ」
「絶望」

あかん。
2015年3月の新刊。約5日の積み。8ヶ月振りの新刊。そんなに間空いてたのか……。
ドラマCD付限定版は特に興味が無かったのでスルーしました。
表紙はベッキー再び。ここだけ見ると、普通のヒロインっぽく見えるなw
2巡目は農より先にベッキーが来るのか……。

さて、今回はインターンシップということで、様々な職場を巡る連作短編集のような形式となっている。
その中で、耕作が知ったのは農業高校生を取り巻く残酷な就職事情で……。

開始早々、いきなり『装甲騎兵ボトムズ』でワロタ
「課金騎兵」の動画を見ていた所為で脳内再生余裕でした。

章タイトル「Jのレコンギスタ」で、あっ、『Gのレコンギスタ』ネタやるのかな?と思ったら、ハゲこと富野監督のパロキャラが出て来て吹く。そこ出しちゃうのかよw
『Vガンダム』のDVDBOX絡みのネタって有名なんだろうか……。

今回の肝は白鳥さんのデビューシリーズである『らじかるエレメンツ』のキャラ達が成長した姿で登場するというところ。
白鳥さんは自己満足みたいなことを後書きで言っていたけど、打ち切りが悔しかった身としては非常に嬉しい展開。ちゃんと切符さんがキャラデザを起こし直してくれている。

当時、びっくりするくらい売れなかったらしいな……。おかしいな、クッソ面白かったのに……。
やっぱり『らじエレ』のギャグが『のうりん』のベースになってるのね。

ところで『巨乳ファンタジー』とか鋭角にエロゲネタを突っ込んでくるな……。

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
のうりん <9>(2014/07)
のうりん <11>(2015/09)

GA文庫

Posted by お亀納豆