虚構戦役の戦導師2 三英雄の革命戦争

虚構戦役の戦導師<アンシミュレイテッド・インキュベーター> 2 三英雄の革命戦争 (MF文庫J)
著:田尾 典丈 イラスト:村上 ゆいち

「お前が死ぬことも俺は許さない。俺が気分よく『LoR』をやるためにもな」

2015年2月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。隔月刊行。
今回の表紙の構図もあんまりラノベっぽくない気がするな。アニメかゲームのキービジュアルみたいで格好良い。

さて、凰楽(おうら)の裏切りにあった帝輝達が飛ばされたのは『LoR2』の世界。凰楽も含めたクラスメイト全員で現実世界へ生還するための新たな戦いが始まる……というお話。
巻頭には2-Bのクラス名簿とジョブ一覧が付いています。

『LoR1』の世界ではゲームのシナリオを無視して最初から仲間が全員揃っていたが、今回はゲーム通りに仲間を集めていくことになる。
こうすることで、1巻で描写したキャラの出番を減らして他のクラスメイトの出番を増やすわけか。

表紙にも出ているから、てっきり梨夢のフラグも立つのかと思ったけど、全然そんなことなかったですね。
むしろ、しっかり男キャラの活躍や友情が描かれていてアツい。しかし、凰楽は何だかヤンホモの気配を感じるな……。
ってか梨夢さんはアーチャーだからって露出激し過ぎじゃないですかねぇ(ゲス顔)

今後も順番に『LoR』シリーズの世界に入っていくみたいなんだけど、多分途中からショートカットされるんだろうな。
次は2015年6月に3巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
虚構戦役の戦導師 英雄部隊覚醒(2014/12)
虚構戦役の戦導師3 進撃の刻(2015/06)

MF文庫J

Posted by お亀納豆