手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」

「結局、仲良いじゃないかー!!」

OPがナレーション含みでスターニンジャー追加バージョンに。ナレーションは完全にスターニンジャーにフィーチャーしてたから期間限定なのかな。
え、そこにスターニンジャー出さないの?ってカットが結構あったから、多分キングシュリケンジン登場以降にもう1回変わるんだろう。

さて、天晴達の生命を狙うキンジだが、正式に弟子になれば爺ちゃんの孫達である彼等のお世話をするのは当然ということでエプロンを装着して朝食とか作っちゃう。どんなダブルスタンダードだw

八雲がキンジに「イージー」の発音を駄目出しされていてワロタ
キンジは魔法を使う忍者は邪道って言ってたけど、ギターかきならす忍者は良いのかよw

そんな折、ヤカンを素体にした妖怪エンラエンラが登場。こいつの出すイジケムリを受けた人々は超ネガティブシンキングに。
人間だけでなくシノビマルもその影響下に。シノビマルが主役のエピソードかと思いきや、さほど出番があるわけでもなかったな。

九衛門の狙いは蛾媚の望みを叶えるため、天晴を孤立させること。成長した天晴は何とか蛾媚と渡り合うが大ダメージを負ってしまう。
さあ、この盛り上がりのまま次回のパワーアップ回に上手く繋がるか……?

EDにもキンジが追加。
そういや『ゴーバスターズ』から3年間、メンバー内での年齢差が大きかったけど、今年は近い年代で揃えてるんだな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」
忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

特撮

Posted by お亀納豆