ONE PIECE 巻七十七〝スマイル〟

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
作:尾田 栄一郎

「おれは…優しいコラさんがあの日引けなかった引鉄を!!代わって引きに来ただけだ!!!」

2015年4月の新刊。
ローの過去に隠された恩人との約束。秘められた思いがドフラミンゴを追い詰める……の前に脇役達の激突に次ぐ激突で、結局ドフラミンゴとの戦いは全然進んでないよ!やったー!
ルフィもベラミーに足止めくらってるしなぁ。

これでぽっと出のキャラの描写に紙幅が割かれて詰まらなくなるんだったら、もう読むのやめよってなるんだけど、それぞれのエピソードがいちいち面白いんだよな。

印象的だったのはサイとセニョールだな。これまで大して目立ったキャラじゃなかったのに、ベビー5の過去と絡んだ瞬間、恐ろしい輝きを見せた。

セニョールはまたクッソ格好良くてなぁ。たかだか数ページの回想シーンの所為で、俺の涙腺がゼツボー的にクライマックス。
今巻は最後の最後でフランキーとセニョールに全部持っていかれた巻がある。

ベビー5もセニョールもただのふざけたキャラ付けじゃなくて、辛い過去の上に成り立ってるパーソナリティなんだな……。

今回収録されているエピソードの中には『NARUTO』最終回掲載号に載ったものが含まれている。
店のお品書きの頭を繋げていくと「ナルトおつかれさんでした」になるという。確かジャンプ掲載時は『ONE PIECE』のタイトルロゴのルフィのシルエットとドクロが『NARUTO』仕様に変わっていた筈。
人に隠れて見えないけど、ルフィと一緒に飯食っているのはナルト本人なんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻七十六〝構わず進め〟(2015/01)
ONE PIECE 巻七十八〝悪のカリスマ〟(2015/07)

漫画

Posted by お亀納豆