めだかボックス

 一ヶ月ほど前からジャンプで連載が始まった西尾維新さんが原作担当の漫画。研究室にジャンプがあるから一応読んでいる。

 西尾さん原作といから、さぞやとんがった作品なんだろうなと思いきや、意外とジャンプ読者に合わせた作風。一般読者のウケはよろしくないようだが。

 

 って言うか、明らかにオタ向けの作りしてるもんね。ストーリーにしても絵にしても。

 

 いや、そういうストーリーのことが書きたかったんじゃないんだ。

 ヒロインのめだかがキュアホワイトのポーズをしていたという事実が書きたかったんだ。ジャンプで堂々とプリキュアネタなんて……恐ろしい子……!

 GJと言わざるを得ない。

 

 でも、めだかってツンデレじゃないよなぁ。

漫画

Posted by お亀納豆