仮面ライダーアギト 第37話

仮面ライダーアギト VOL.10 [DVD]

「貴方……最近、結構逆らうわね」

 

 アナザーアギトのアサルトキックをモロに喰らったギルスは大ダメージ。真島は涼を連れて何とか逃走。

 

 変身を解いた木野を偶然目撃した氷川は彼が今まで共に戦っていたアギトだと思い込む。どう見ても翔一アギトと違うと思うんだが、アナザーアギトを翔一アギトの一形態と思い込んでいるんだろうか。

 このとき、北條も彼の姿を見ている。やっぱり劇場版やテレビスペシャルとは完全に別物なんだな。

 

 氷川はアギトの正体を喜んで小沢さんに話すが、小沢さんは木野が純粋な善人とは思えないと言う。鋭いな。

 彼女は氷川と共に木野と会おうとするが、氷川が一人でないことに気付いた木野は待ち合わせ場所から撤収。

 信頼を取り戻すには涼を探せと命令。

 

 真島は涼を助けてくれと真魚を頼るが、真魚の力は涼を復活させたときに失われていた。

 そこから翔一も事態を知ることになり、涼は病院に連れて行かれるが、手術を任されたのが運の悪いことに木野だったというワナ。

 

 今回のアンノウンはリザードロード・ステリオ・デクステラとリザードロード・ステリオ・シニストラ。

 二体がかりでアギトと激突するが、アギトバーニングフォームがいきなりシャイングフォームにパワーアップし、デクステラはさくっと撃破された。

 ちょ、パワーアップ、あっさりし過ぎだろう……(´・ω・`)

 テレビスペシャル視てない人はビックリするぞ……。いや、視ててもビックリしたけど。

 

 そして今度こそ、北條に翔一の正体がバレたか?というところで続く。

 

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆