【特撮】仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ 後編【感想/ネタバレ】

「天才は━━2人も要りませんから」

2023/05/07配信開始。

尺は25分とTTFC作品としてはかなりのボリューム。
前回のラストで意味深に登場した花だったが、オルテカを誘き寄せるための作戦だった。花を前にしてタジタジになってるオルテカ可愛いなw
玉置も登場。変わっていないのはお前だけと突き付けられて、おやおや、オルテカは大分厳しい立場になっちゃってるねぇ。

現さんの浮気疑惑は、ただのりんなさんの勘違いであった。そうか、ヒロミさんって名前だけ見たら女性と勘違いしちゃうか。いや、それにしたって浮気と思われるようなメッセージのやりとりをしてるヒロミさんェ……。
半裸のまましあわせ湯から運ばれてくるヒロミさん、よく途中で捕まらなかったな……。

大方の予想通り黒幕は高田博士。部下の2人も協力者だったのね。ギフの瞳を強奪し、その力で怪人化した模様。あったなぁ、そんな設定!
この怪人、何かどっかで見たことあるシルエットな気がするんだけど思い出せない……。

オルテカはデモンズドライバーとクラーケンバイスタンプで仮面ライダーオルテカに変身。スーツはデモンズトルーパーをベースにして、頭部はオーバーデモンズの改造か。ゲットオーバーデモンズとどっちが先か分からんけど。
イカの触手は仮面ライダービルドオクトパスライトからの模様。憶えてるかそんなんw
カメラが寄ると胸アーマーの簡素さが目立っちゃうかなぁ。マスクデザインはかなり格好良い方だと思う。

プラナリアバイスタンプのモチーフが仮面ライダーチェイサーって前からの設定だっけ?検索しても出て来ないな……。
同じくカメレオンバイスタンプでオルテカは仮面ライダーマッハのゼンリンシューターを召喚。これも初出かな……?
りんなさん、オルテカの正体が判ってからも平気でアイテムを渡してない……?予想出来ない行動とか、そういうレベルを超えているような……。

戦いはジュウガに軍配が上がった。ちょっとオルテカが振り回されているだけだったのが引っ掛かるかなぁ。最後もあっけなく捕まっちゃうし。
なお、オルテカの刑期は665年くらいあるらしい。ギャグじゃんw
冷静に考えたら天才VS天才と謳っておきながら、狩崎さんもオルテカもりんなさんにドライバーの調整をやってもらってるの違和感あるな……。

若い真澄さんも回想シーンと幻という形で登場。あの短いシーンのためだけに来てもらったのか。
そして再び牢屋にぶち込まれたオルテカだったが、すぐに脱想してリバイスファミリーに追い掛けられるのであった。面白おかしく脱走するなwwwww
画が完全に吉本新喜劇の終わり方なんよ。
その後に狩崎さんが歌う仮面ライダー版『ポケモン言えるかな?』みたいな曲がEDとして流れるから、もうカオスじゃん。

オーコメが配信されなかったの意外だったね。その代わりなのか何なのか仮面ライダーGIRLSによりビジュコメが配信されている。取り敢えず見たが、感想を書くほどではなかったですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
前編

配信リンク
仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ 後編 オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09VFLXVFN
DXダイオウイカバイスタンプ オルテカ

特撮

Posted by お亀納豆