彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ

彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「第83462仮想世界のわたくしに似た人物……」
「それは大にゃんこ侍ニャアさんだ」
「大にゃんこ侍ニャア!?」

がをがを~。
2015年8月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ通算13冊目。
前巻は瑠璃に邪魔されたけど、今度こそ表紙はお菊姉!これで勝つる!!と思ったら、まさかの愛菜&眞奈花じゃねーか!どうなってんだ!
しかも別に今回2人が特別目立つわけでもないという……。

さて、修学旅行。口絵と挿絵の恵登場率の上昇が留まるところを知らないw
前回、七徳院のマントを羽織って登場した鳴、くるみ子、美森。しかし、鳴以外は何となくマントを羽織っていただけで七徳院とは関係無いのであった。ぎゃふん。

ゆる~い修学旅行と見せかけて、まさかの機動魔法兵登場である。相変わらずよく理解らん展開の仕方をするな……。だがそれが良い。
更には銀河大皇国なんて設定まで出て来るし、どんだけ風呂敷広げるつもりなんだろう……。

美少女達ときゃっきゃしているだけと見せかけて、がっつり世界レベルの危機が迫っているわけでZOKUZOKUするねぇ。
ただ、最後の最後で誤字はいただけないなぁ。集結じゃなくて終結ですよね、多分。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ(2015/04)
彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね(2016/01)

 

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆