BB戦士385 LEGENDBB 騎士ユニコーンガンダム

fc378f601a3f26a5c6a7cc12f531812c

2013年11月発売。
BB戦士を作るのとかクッソ久し振りだわ……。最後に作ったの中学生くらいかな……。というわけで騎士ユニコーンガンダムです。
以前からレビューサイトで見て緑のクリアパーツKAKKEEEEEEEEEEEEE!!って思ってたんだよな。

LEGENDBBってのはSDガンダムシリーズのBB戦士独自のアレンジを施したシリーズとか何とか。
騎士ユニコーンはプレバンでこっそり展開してるカードダスにて登場したキャラで、時空を超えてるとか、設定超ややこしそうだなw
しかも、いつの間にかスダ・ドアカとリオン・カージが融合してるし……。

で、キットですが勿論、元ネタであるユニコーンガンダムと同様、2モードに変形出来ます。パーツの差し替えによる変形とはいえ、よく作りこまれてるな。
何故、オリジナルでは赤のサイコフレームが緑になったのかは謎。赤色のときは暴走モードだとか何とか。

マスクドモードでも格好良いんだけど、胸部を隠すアーマーが肩と繋がってるので、殆ど動かせないw
騎士ガンダムのケンタウロスパーツと組み合わせると神獣(ミュートス)モードにも出来るんだけど、そちらは買ってません。

ビーストモードは通常のものとアルティメットバトルVer.を再現可能。個人的には角にメッキパーツを使っている通常バージョンの方が好きかな。
いや、それにしても白いボディにクリアパーツが映えよるわ……。

燃:A+ 萌:C 笑:B 総:A+

ホビー

Posted by お亀納豆