【食玩】ミニプラ 魔進合体シリーズ05 キングエクスプレスザビューン【感想/レビュー】

2020年10月発売。
公式ブログによると本来の予定より発売が遅れたらしい。もしかして予定通りに夏映画が公開されていればウェポンシリーズよりも先の発売だったんかいな。

さて、一体誰が予想出来ただろうか、2号ロボのキングエクスプレスのバージョンアップである。
ラインナップは魔進ザビューン4種と魔進エクスプレス2種の計6種。セット版は無し。
エクスプレスは再録だしザビューンだけ買ったんだけど、エクスプレスはザビューンの色に合うように成形色をちょっといじったバージョンになっているとのこと。

キラメイストーンモードと内容物。勿論、見映え用の頭部とキラメイジンの左手の保持力向上用のパーツが付属。
ストーンの前面に思いっきり爪先が飛び出ていて吹く。脚感が丸出しw

保持力向上パーツはウェポン系魔進に付属していたものと同じだが、今回は白色なので前弾のものを使った方が見映えは良いだろうな。

魔進ザビューン。メインカラーの白と水色のクリアパーツという配色で清涼感が半端無い。夏映画に相応しいデザインである。夏映画……(´;ω;`)

魔進ジョーキーと比較。こうして並べると、むしろこの2体で合体しそうなんだよなぁ……。

魔進エクスプレスと連結。最早くねらせないと撮影スペースに収まらねぇw

キラメイウェポンモード。といっても持ち手を追加して、魔進形態のいくつかのパーツに分割して持たせているだけなのでやっつけ感がある。
まずは槍。ボリュームがハチャメチャで迫力はあるんだが、槍か~?

銃&スクリューモード。これが3種の武装形態の中では一番武器っぽいかねぇ。勿論、左腕は重みに負けつつある。

バズーカモード。これも大分苦しい……。見た目も重量も……w
説明書にはランドメイジを武装と書いてあるんだけど、ランドメイジが使うタイミングは訪れるんだろうか。
ヘリコがドッキングしていない分、取り回し易くはあるが……。

魔進合体キングエクスプレスザビューン。カラーリングが白メインで統一されたことに加えて、全体的に多少ながらボリュームアップされたことでよりヒロイックな出で立ちになった。

散々弄ばれた挙句捨てられた形になった魔進ジョーキーと合体構造は全く一緒なんだが、これでリデコではないというのが衝撃。

はい、イケメン。全身に散りばめられたクリアパーツが美しい。

右腕はザビューンの頭部の中に拳が仕込まれているのでウェポンを持つことも可能。

そんな具合で夏映画が無くなったことで、逆に活躍の場が増えたと思われるキングエクスプレスザビューンでした。
次はグレイトフルフェニックスだと思うんだが、アマゾンで予約受付中なのは12月発売のEX弾だけなんだよな……。単に正式商品名が決まっていないというだけなのか……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン(2020/08)
ミニプラ 魔進合体シリーズEX グレイトフルフェニックス(2020/11)

スポンサーリンク









B08KGQ98RJ
ミニプラ 魔進合体シリーズ05 キングエクスプレスザビューン [全6種セット(フルコンプ)] バンダイ 食玩

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆