BRIGADOON まりんとメラン 第4話「虹をもとめて」

ブリガドーン まりんとメラン 2巻 [DVD]

「OH!年寄りのハナミーズ!!」

精神的ショックを受けたまりんは学校を休んでしまう。彼女を守ろうとした筈なのに逆に傷つけてしまったメランは思い悩み、アンプルの中へ。

秀太爺ちゃんとマイクが物凄い大仰な機械で壊れてしまったまりんの眼鏡を治していて吹いた。あれ、フレームを溶接で繋げてたんだろうか……。
回想シーンで幼いまりんが持っていたのってゴルディオンハンマーじゃね?

雨の中、1人彷徨うまりんはグリリバと出会う。思わせ振りな台詞を呟くから、まりんは「未来から来た歴史観測委員か」と尋ねるが、彼はそれを肯定してしまう。
一体その正体は……。1回視てる筈なのに全然思い出せないよ!やったー!

液体モノマキアの襲撃に、傷だらけになりながらもまりんの元にアンプルを届けてくれる萌ちゃん。
そんな彼女の姿に、まりんはどんなときでも味方になってくれる友達が1人でも居れば良いと気付くのだった。

メランの独白によると、彼は長い時間を神社のアンプルの中で過ごしていたみたいですね。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第3話「鈍色き雲間から」
第5話「ソーダ色の空の下」

アニメ

Posted by お亀納豆