BRIGADOON まりんとメラン 第5話「ソーダ色の空の下」

ブリガドーン まりんとメラン 2巻 [DVD]

「次回、遂に最終回!━━って言ったら、みんなビックリするよね~」

復活したまりんは一緒に登校しようと萌ちゃんを迎えに行くが、萌ちゃんのママに門前払いを喰らってしまう。
ここでママがまりんと付き合ってはいけないと釘を刺していることが明らかに。

学校へ行ったら行ったで、クラスメイトに拒絶されて教室に入れてもらえず。更に警察が話を訊きに学校へやって来て、もう踏んだり蹴ったりだな。
勿論、警察が好意的なわけもなく。偶然、警察に連れていかれそうになるタイミングでモノマキア、ネポンが襲ってこなかったらヤバかったな。
この後、ネポンは勝手に自滅してたけど何しにきたんだ……。

まりんとメランが一緒にアイスを食べて一息つくシーンはハートフルで素敵と言わざるを得ない。
メランの幼い頃は訓練に明け暮れていたらしいけど、生体兵器でも訓練しないと強くなれないのかしら。
回想シーンではメランの友人達がシルエットで出てますね。1話のプロローグで出ていた人達の筈。
そんなメランは100年前から神社で眠っていたそうな。

まりんはグリリバボイスのイケメンと再会、彼は亜呂真(あろ・まこと)と名乗った。どこまで知っていてしらばっくれてるのか理解らんな。

帰宅したまりんを待ち受けていたのは数にものを言わせた警察で……。確か次回から更にハードさが加速するんじゃなかったっけ……。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第4話「虹をもとめて」
・第6話「銀灰の訪人」

アニメ

Posted by お亀納豆