少年陰陽師 数多のおそれをぬぐい去れ

数多のおそれをぬぐい去れ―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)

著:結城 光流  イラスト:あさぎ

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  通算二十一巻、第五章玉依編一巻。この段階では玉依が何を指すのかは今のところ不明。


  さて、都に帰ってきた昌浩達だが、都では不穏な雨が降り続いていた。内裏に現れる十二神将に似た出で立ちをした女、暗躍する新キャラ、脩子に迫る魔の手。『風音』編で結構可哀相な目に遭った脩子がここにきて、また可哀相なことに。そこへ風音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!その風音を追って、守護妖の嵬もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!まさか出雲から飛んできたのか……?

  つーか、脩子に危機が迫るということは、章子もすんげぇ危険なんじゃね?

  そして後書きによると、比古、たゆら、汐姫、巽二郎は再登場するっぽいな。前二人はどうでも良いが、後ろ二人は確かに出て来てほしいな。

  更に冥府の官吏も、ちょいちょい出番があるんだとか。


  ところで、昌浩に気遣われて恐縮する車之輔萌え。それと、やっぱり青龍と天后にたっぷりしぼられて、しょげかえる太陰可愛いよ太陰。

  うお、今回ランク高いな。

燃:A  萌:A  笑:A  総:A

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆