HGBF 017 1/144 ガンダムフェニーチェリナーシタ

81I8jEToDdL._SL1500_

買ってから作るまでに2ヶ月近くかかったよ!やったー!勿論、ただ素組みしただけなので着手するのが遅かっただけです。凝ったことは何一つしてません。

『ビルドファイターズ』のキットを買うのは初めて。よく見ると機体名に「ウイング」って付いてないんだな。ずっと付いてると思ってたわ……。

劇中での出番は殆ど無いんだけど、颯爽とした登場とその洗練されたフォルムで視聴者の心に深く刻み込まれたリナーシタ。
左右対称デザインになったことでボリュームがアップ。ウイングとビームマントを展開したときの占有体積が凄いことに。これは格好良いですわ……。
配色も実に俺好みで。

バスターライフルカスタムは分離して3種の武器になるし、他にもビームサーベルにシールドと持たせられる武装が多くて、何を装備させて飾ろうか迷ってしまう。
取り敢えず今は無難にライフルとシールドを持たせてるけど。

ウイングガンダムをベースにして製作されたフェニーチェの後継機だからウイングゼロをベースにしているのかと思いきや、素体はウイングのまま。
ランナーの構成を見るとウイングガンダムのランナーは殆ど残ってないのねw

いやしかし、これだけ格好良いとウイングガンダムゼロ炎と並べたくなってくるのが人情というもので。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

アニメリンク
ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆