ロウきゅーぶ!⑮

ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

こんなにも美しい存在、たとえ小学生だろうと手を出さずにはいられない!

おまわりさん、こいつです。
2015年7月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。1年4ヶ月振りの新刊。『天使の3P!』5巻からは5ヶ月振り。
そんなに久し振りの新刊なのか。

さて、最終巻。表紙は3巡目最後を飾るひなた。綺麗に表紙ローテーション完成しましたね。
今回は全編書き下ろしでエピローグエピソード。偶然繋がった縁で慧心女バスは他県へと遠征することに……。ということで初期キャラ以外には殆ど出番ありません。
あれ……?絶望した!紗季だけ単独挿絵が無いことに絶望した!!

相手のファウルを誘発するプレーやメンタルへの攻撃に翻弄される慧心女バス。これまでにないタイプの敵に思わぬ苦戦を強いられるもっかん達。
構成としては面白いんだけど、いかんせん最終巻でやるうようなことか……と思わないでもないんだよなぁ。

ラストのもっかんとのデートシーンで昴さんが完全にアウトな思考をしていて吹く。そこでボケ挟んでくるんかいw

えっ、最後の葵のパート要る?いや、葵のパート自体は必要だと思うだけど、何でそれを最終巻の最後に配置したし。物凄くもやっとするラストなんだけど……。

総評

そんなわけで少女はスポコン!コーチはロリコン!?な電撃文庫『ロウきゅーぶ!』全15巻、これにてゲームセットです。6年5ヶ月も続いてたのか。
丁度ウチのブログの開設直後に1巻の感想を書いているから感慨深いものがあるな。

ヒロイン達が可愛いだけでなく、真っ当なスポコンものとしてのアツさも備えた良作だった。
小学生ヒロインの魅力を世に知らしめ、多くの読者を悟りに至らせた功績は偉大と言えるだろう。

結局、昴の顔は最後までイラスト化されることは無かったんだろうか。正直、原作で見た憶えが無いんだけど……。

最後はお馴染みのこの台詞で締めたいと思います。

まったく小学生は最高だぜ!!

次は2015年10月に『天使の3P!×6』。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ロウきゅーぶ!⑭(2014/03)

著者リンク
天使の3P!×5(2015/02)
天使の3P!×6(2015/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆