【特撮】仮面ライダーセイバー 映画公開記念合体SP 特別章「界賊来たりて、交わる世界。」【感想/ネタバレ】

「えっ、何故踊るんですか?」

マジレスワロタ

映画公開を目前に控えて今回は特別編。流石に終盤間近の本編とは独立させるためか番外編扱いとなっている。時系列は賢人が組織に復帰した後ということくらいしか分からんか。
脚本は映画も担当している毛利さんで監修に香村さんが付いている。

かつての合体スペシャルは1番組となっていたが、今回は『セイバー』と『ゼンカイジャー』で分かれている。

さて、オリヒメワルドを追って『セイバー』の世界へとやって来た世界海賊ゾックス・ゴールドツイカー。オリヒメワルドの能力によって変身能力を封じられた飛羽真達は成り行き上ゾックスと共闘することになるが……。
しれっと映画の鍵になるアガスティアベースが映ってますね。

賢人が「星が綺麗だぜ」って気障なこと言ってるの違和感あるなw
セイバーブレイブドラゴン、ブレイズライオン戦記、エスパーダランプドアランジーナの基本フォーム3体が並び立つのって滅茶苦茶久し振り……ってか、そもそも序盤にすらあったかどうかすら怪しいな……。

飛羽真達が超高身長なので、ゾックスが相対的に背が低く見えるの最早バグでしょ……。
踊って変身するゾックスに素直な疑問をぶつける倫太郎。そうだよな、不思議だよな。俺達は訓練されてるから、へ~今年は踊りながら変身するんだ~、ってか踊りかっけぇな!って感想しか湧かないし、踊ることを疑問に感じないもんなw

まーた芽依が監督のおもちゃにされてる……w
しかしアフロヘアになった後に着替えた私服は可愛かったですね。

セイバー達とツーカイザーの共闘では『セイバー』のOPが流れた。ちょっとスーパー戦隊脳に染まってきてるw
アイキャッチのブック紹介がゼンカイジュウギアになってるの細かいポイントで面白い。

ワルドのぶっ飛んだ能力の攻略方法を飛羽真の物語の知識で解いていく構成、地味に上手いな……。
ゾックスにオーシャンヒストリーを奪われた神代兄妹は彼にひっついて、そのままゼンカイワールドへ……とうことで後半となる『ゼンカイジャー』へ続く。

来週はオリンピック休止を挟んで本編再開は8/1から。えっ、四賢神出て来るの!?
映画ではイマジンとキカイノイドによる副音声ボイスドラマとラジレンジャー出張版コメンタリーがあるそうで。この面子ならアドリブ合戦になるんだろうかw

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第43章「激突、存在する価値。」
第44章「開く、最後のページ。」

映画リンク
仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021/07)

スポンサーリンク









B097HD2HP1
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンカイジュウギア

特撮

Posted by お亀納豆